2020年のラッキーカラーグリーンを取り入れた2月のおすすめのホワイトファッション

ファッション
Processed with VSCOcam with 10 preset

まだまだ寒い2月ですが2月3日の節分の翌日は立春です。おしゃれさんは冬に白を上手に着こなしてくださいね。白を着るだけで清潔感あふれたピュアな印象を与えます。

この記事ではホワイトファツションに、今年のラッキーカラーを取り入れた大人のプチプラコーデのコツをお伝えします。

はなの(ライター)

ホワイトコーデはプチプラがおすすめ

「ホワイトコーデは汚れが目立ってしまうから」と敬遠しがちですが、ユニクロやしまむらといったプチプラブランドだとホワイトのセーターやブラウス、ベストなどが2,000円前後で手に入ります。

同じ素材や色にこだわらなくても、微妙な色の重ね具合が、メリハリがつき、高級感が演出できます。

ブランド品のホワイトだと化粧ジミや食べこぼしのシミなどに気を使って緊張しますが、数千円のホワイトコーデだとリラックスして過ごせます。

今年のラッキーカラーグリーンを挿し色に使う

芽吹きの色グリーンは春にふさわしい色ですが、今年のラッキーカラーでもあり、身につけると金運、健康運、仕事運、愛情運、人気運がアップすると言われています。

グリーン一色でまとめると、かなり個性的なコーデになってしまいそうなので、ホワイトやオフホワイトの上品コーデにグリーン系のスカーフやイヤリングで運気を呼ぶコーデを完成させましょう。


 

小物は高級感があるものをチョイスする

小物には、今年のラッキーカラーのグリーン系を取り入れましょう。

グリーンといえば葉っぱの緑色を連想しますが、グリーンにはくすんだモスグリーン、華やかなエメラルドグリーン、明るいイエローグリーンなど微妙な色が豊富です。

自分の顔色にぴったりのグリーンのイヤリングやスカーフをアクセントにすることで、プチプラコーデがおしゃれすぎるコーデになります。

まとめ

ひと足早く春を意識して黒のコートや黒のブーツをベージュやオフホワイトにして白のオフタートルや白のブラウスを着るだけで、うんと若々しく見えますよ。春はそこまで来ています。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ファッション
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント