AB型男性の恋愛傾向。AB型のボクが教えます!2

人間関係

どうも、ゆめとです。

前回の血液型診断のPVが意外と良かったです。皆さんもやっぱり好きなんですねwということで今日はAB型男の恋愛編です。

ボクの結論

 

居心地の良さが大事

1人の時間がほしいけど、それは別に気持ちが冷めたワケじゃない。

 

今日も、ボクがAB型男の血液型診断について赤裸々に書いていこうと思います。恋愛においても基本は面倒くさがりかな?というのがボクのイメージです。基本的には1人で居る時間が苦では無いタイプ、だからこそ一緒に居て居心地の良い人がボクは好きだったりします。

好きになった人は一緒に居ても苦だと思わないので、こちらから積極的に誘ったりすることも。普段と好きになってからの立ち振る舞いが変わるからAB型がミステリアスと言われるのはそういうところもあるのかもしれませんw

それでは細かくみていきましょう。

AB型男によるAB型男の恋愛傾向

1. ロマンチスト

AB型男性は想像力豊かでロマンチストなところがある。好きな人が出来るとその人のことを考えながら妄想することもしばしば。彼女になるとデートプランなどはすべて独断で考え、自分の思い通りにプランを遂行させる。秘密主義者で「今日はどこにいくの?」と聞いても全然教えてくれないことも多い。これは素敵なお店へ行って彼女をビックリさせたいという、AB型男性の可愛い一面だと言える。

これはあってるかな。基本的にサプライズが好きだったりします。勝手に喜んでくれるのをイメージして相手の反応の薄さにちょっと不満なんて面倒くさいところもあるかも。ボク的には基本的に好きな人の笑顔が見れることが幸せだったりするので、意外と聞いてなさそうで「ここに行きたい」とか「これが欲しい」とか言うのを覚えてたり。

2. 一目惚れが多い

AB型男性は内面よりも外見で彼女を選ぶことが多い。そのため、一目惚れが多く、自分のタイプの女性と出会うとその人のことで頭がいっぱいになってしまう。外見だけで判断して、恋人を選ぶので付き合ってみて性格の不一致が生じてお別れするというということも。何度失敗したとしてもどうしても外見の可愛さに弱く、懲りることなく一目惚れしてしまう事が多い。逆にどれだけ性格が良くても顔がタイプでなければ決して好きになることはない。

たしかに外見は気になるし自分なりのハードルはあります。個人的には笑顔フェチかな?会った日に好きになるというよりは「あれ?こんないい顔するんだ」みたいな。そんな感じで好きになります。そこからは夢中な期間があって相手の嫌なとことか性格とか合わないなって気づいても諦められない状態。

3. 恋愛しても一人の時間は作る

AB型男性に必須なのは一人の時間。これは恋愛関係においても結婚生活においても必要なもので、定期的に一人になれる時間を作っておかないとストレスが溜まり、関係性がうまくいかなくなる。そのため、「四六時中あなた(AB型男性)と一緒にいたいの!」と思ってしまうような女性とはうまく行かないことが多い。どれだけ好きでも一緒にいない時間(一人になれる時間)がないとうまくいかない。もし、長くAB型男性と付き合いたいのであれば少し放置しているくらいの方がうまく行く。

はい、これは大正解!はなまるあげても良いくらい。好きな人と一緒に居たいと思うけど自分の時間というものが大事です。特に何か特別なことをするワケでも無いけれど「ふと一人になれる時間」そんな時間がAB型男には大切。ずっと一緒に居たり、LINEが何時までも届いたりすると煩わしくなります。

4. 連絡がマメになる

AB型男性は気になる人にしかLINEを返しません。基本的に面倒くさがりで、何か目的があるときにのみ返事をするタイプの人間。もし、AB型男性から「おはよう」とか「温泉いってきた!気持ちよかった」などの意味のないLINEメッセージが来れば、ほぼ相手に好意があると思っていい。全く興味のない相手とメッセージをし合うのはとても苦手で特に自分のことをさらけ出すことも嫌がるから、自分の行動などを包み隠さず教えてくれるようになれば、脈ありと思っていい。逆に全く連絡が返ってこない場合には脈なしと思って間違いありません。AB型男性は好きではない女性にどう思われようと興味がありませんから、平気で冷たくするタイプ。

冷めた人間にみえるけど、コレも正解!基本的に自分の興味の対象とそうでない人の態度は明確に差があります。それこそ興味があればこちらからアプローチをするしなければ相手から連絡が来ようが素っ気ない態度だったり。

5. あっさりした恋愛がすき

お互い依存していないドライな恋愛生活を望む傾向。ある程度の束縛には耐えらるが、自分の行動を全部見透かされているような関係性であれば苦痛に感じて逃げてしまう事も。基本的に秘密主義者なところがあるので、詮索するような態度は絶対にNG。少しサバサバした相手のほうが自分が追いかける立場になれてちょうどいいと思う。何かに集中しているときや一人でいたいときに話しかけられると無視したり、イラっとした態度をとってしまうことがあるので、“話しかけないでオーラ”があるときには空気を察して一人にしてあげるか自分もなにか違うことに没頭したほうがいい恋愛関係を気づける。

はい、これもあっています。基本的にずっとイチャイチャ、ベタベタしたいワケではないかな。むしろ好きな人と居れるだけで十分嬉しかったりします。一緒にテレビをみたり、ゲームをしてはしゃいだり一緒に居て居心地のいい関係を望む傾向があります。

6. 駆け引きはしない

AB型男性は非常にめんどくさがりなので、恋愛において駆け引きなどややこしいことはしません。ストレートに好きなことをアピールする。ただ、感情や気持ちを伝えることが苦手なので、自分はアピールしているつもりでも相手に全然伝わっていないことも多い。メールなどの文章にすることは得意なのですが、口ベタで本音が相手に届かないことがほとんど。相手に気持ちを伝えたいと思うときにはLINEなどのメッセージを使うか、手紙にして思いを伝えると相手にも伝えやすい。

コレもあってます。基本的に思っていても口にしないのがAB型男。それは全てにおいてなんだけど、特に恋愛においては相手の気持ちを考えてしまったり、好意を伝えることに臆病になったりするところがあります。ただ個人的には「大事なことはちゃんと口で言いたい」という面倒くさいポリシーもあるので余計に気持ちが伝えられなかったりします。

7. 浮気や不倫はしない

浮気や不倫になりそうな状況を作らないように配慮することができる一面も持っている。女性と二人きりで食事に行ったり、キャバクラなど若い女性にちやほやされて喜びを感じようとするところもありません。また、恋人や奥様には隠し事はせず何でも話す正直者でもある。嘘をついて相手を傷つけることも考えないので安心してお付き合いができる。

半分あってるかな?。まずキャバクラは楽しいとも思わなければ有意義だとも思わないので行きません。嘘に関してはその意図によっては平気でつける。ポーカーフェイスで白々しく。

8. 自立した関係を好む

恋人や夫婦という関係であっても、お互いが依存せずに自立した関係であることを望むのがAB型男性の特徴。一緒にいることでお互いが成長し合える関係を好むので、成長し合うことができない関係を築こうと思いません。お互いを尊重し合い尊敬できる関係を理想とするので、恋人のことを尊敬するところも。また、恋人や奥様を大切にすることができるのもポインが高い。

これも正解。年齢関係なく尊敬できる人に惹かれます。いつまでも甘えていたり依存していたりする人は人間的にも好みではありません。尊敬できる人だからこそ尽くしたい、大切にしてあげたいと思える。

9. 積極的なところがある

気になった女性に対しては猛アプローチする一面もある。普段はおとなしくて静かな性格ではありますが、好きな人に対しては情熱的にアプローチする。また、サプライズなど女性が喜んでくれるようなことを考えてプランを出すのが好きな傾向。
AB型の男性は常識などに縛られることがなく偏見などをするタイプでもありません。誰にでも優しく接することができる。

あってます。好きだと自覚した時からその人のことで頭がいっぱいになってる自分がいます。そして普段は自分から声をかけたりしないのにこちらから相手と接点を持とうとする。

誰にでも優しくするけど本人的には「心を許している相手」と「心を許してない人」では、明確に態度を変えてるつもりです。でも、それが相手には伝わらなかったりするw

10. 主導権を握るのが好き

恋愛において自分を一番に考えて欲しいという一面をもっているので、大切にされたいという気持ちが強い傾向。付き合い始めたらお互いを尊重し合う関係になりますが、その前の段階では自分に好意を持ってほしいことで権威を振舞う一面がある。また、自分に好意を持っているかどうか試すこともあり付き合い始める前は主導権を握り俺様ぶりを主張するところも。

「大切にされたい」というよりは後半のほう、相手に嫌われていないか不安だったりかな?好きじゃない相手にはそんなことすら気にしないので試すこともしないけど、相手に好意があるのかをすごく気にします。個人的に「好きでもない相手から向けられる好意というものは煩わしいもの」だと感じてしまうので、相手にもそんな思いをさせるんじゃないか?と思ってしまう。

11.素直でストレートなアプローチに弱い

AB型男性は基本的にあまり人に興味を持つことがないという人が多く、マイペースを好む傾向。女性からアプローチされても反応がクールでよくわからないかもしれないけど、グイグイ情熱的に迫るようなアプローチをされることは嫌う傾向にある。マイペースで自分の時間が大切なAB型男性は、友達から恋愛に発展する可能性が高いと言えるので、彼のペースに合わせて距離を縮めていくのが良い。程よい距離感を保つことが大切。

AB型男性は小難しい駆け引きを嫌う傾向にありますので、気持ちを伝える場合は「好きです」「○○君と一緒にいると楽しい」など、素直にストレートに伝えると効果的。

はい、正解です。知り合って間もない相手に自分の時間を乱されたり、1日の行動を説明したりするのは嫌いなのであまりグイグイは来て欲しくないです。というよりは相手に興味があるかないかかも?

駆け引きなのかはわからないですが、モヤモヤする気持ちが嫌いです。好きな気持ちが強い時期なら「それでもやっぱり好き!」ってなりますが、あまり長い間好きか嫌いかわからない状態が続くと「もういいや」ってなります。

12.本命以外には自分の素を出さない

AB型男性は案外小心で警戒心が強い傾向にある。基本的に本当に信頼できる相手としか関係を持とうとはしません。しかし、一度関係を持った女性には甘えたり、わがままを言ったり、今までのクールな顔とは異なる一面を見せてくれるようになり、信頼感が高まるに連れて素の自分を見せるようになる。

半分あたってるということにします。確かに信頼してる人にしか自分の素を見せません。ただなかなか100%の自分というものを見せられる人は居ないかも。どこか理想の自分があって取繕ったり、自分の問題は自分の問題と割り切るところがあるので個人的な問題を誰かに相談しようとは思いません。

まとめ

恋愛においても面倒くさい性格なんじゃないかな?とつくづく自分でも思います。好きな人にアプローチしようと思っているのにどこか臆病で自分の気持ちがはっきりと口に出来ない性格なのです。その癖、あまり相手からグイグイ来られると嫌になると言うんだから大変ですよね。

個人的には、サバサバしていて少しこちらが追いかけたくなるくらいの女性に惹かれます。だけど、駆け引きをされて「好きなのか嫌いなのかわからない状態」というのは頭で理解不能になるので嫌になったりします。あくまでも好意は伝えてくれたうえで、自分というものをしっかり持っている人が好みです。「好き」という言葉もたまにもらえるだけで全然満足なんです。寧ろ、1つ1つの行動に優しさがあったり思いやりがあるだけで十分に嬉しいと思えるんですね。

久しぶりの更新になりましたが

この辺で。

 

あわせて読みたい!AB型男性の思考・性格傾向。AB型のボクが教えます!1
AB型男性からのアプローチ!脈ありがわかりにくい?AB型のボクが教えます!3
AB型男性はエロい!?AB型彼氏のセックスの特徴。AB型のボクが教えます!4

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

人間関係
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント

  1. atsuko より:

    初めてコメントします。
    色々と読ませて頂きました。
    私には、好きな人がいてその人がAB型の方で、知り合ってまだ間もなくて相手の事がもっと知りたくて参考にと思って見たのがキッカケです。
    AB型男性の思考や、恋愛観を知る事ができて良かったです。
    ありがとうございました!
    その人との恋愛は実る事はないのですが、色々考える前に精一杯、その人を愛して信じようと思えました。