AB型男性からのアプローチ!脈ありがわかりにくい?AB型のボクが教えます!3

スポンサーリンク
人間関係

どうも、ゆめとです。

「AB型男性からのアプローチ」というのがボクのブログをご覧になる方に多かったので、今日はネットで取り上げられている内容をみながら答えたいと思います。

一般的にミステリアスとか不思議、天才肌なんて言われるAB型ですが、その理由は性格における一番の特徴が「非本能的」であるためらしいです。
合理性を重視し本能や感情をあまり表に出さないので、クールで淡白な印象を与え、時に「何を考えているんだろう……?」と思われてしまいます。

その他にも「誰に対しても公平な態度を取ろうとする」という特徴もあって、このあたりがAB型男性の脈ありのわかりにくいところかもしれませんね。

それでは、いってみよう。

スポンサーリンク

好きな女性にとる態度

脈ありサインを表に出さない

人から見て明らかに脈があるな、というような素振りは基本的には見せないと思います。それが脈ありサインだと知っているからこそわざとそれをしないようにします。

本当に好きな人は内に秘めて過ごし、本当に気の知れた友人にだけ教えたりします、ボク自身学生時代の好きな人は男子には絶対にバレませんでした。でも、やっぱり女の勘はすごいですよね2人だけ同級生の女の子に当てられました。

でも、そこもしれっと流して隠し通してしまいます。それがAB型です。

興味がないふりをする

これも脈ありサインを出さない。と似てますね。基本的にクールなAB型は周りの人から「あの人のこと好きなんだ」とか「アピールしてる」みたいに思われるのが好きではありません。

ですから、LINEやメールなどでは積極的に話せますが人前では積極的に話そうとはしません。話をしてもアピールをするような内容ではなく普通の友人と話すような内容だったりします。それでも、AB型が自分から積極的に関わろうとすること自体十分脈ありなんです。

感情が豊かになる

表向きはクールで興味がなさそうなAB型ですが、実は一途でロマンチストな一面もあります。なので実は心の中は好きな人と話してるだけで嬉しくてしょうがなかったりするんです。

繊細さを持ち合わせたAB型は好きな人の反応に笑ったり、悲しんだりとコロコロと表情を変えることでしょう。

自分でも思うんですが、犬が尻尾を振って喜んでいる。好きな人に会えるとき、喜んでもらえる時のAB型の反応はまさしくあんな感じです。

 

AB型男性からの好意サイン

それでは、気になるAB型男子からの好意サインですが。

お誘いが増える

とにかく好きな人に会いたい気持ちでいっぱいなのでいろんなものに誘います。話をしている時も「何に誘ったら喜んでもらえるか」「どこに誘ったら一緒に行ってくれるか」を考えていたりします。

でも、誘うのもなかなか面と向かってできないAB型です。もし、あなたの気になる人がAB型男子なら、「行きたいところありますか?」とか「ここに行ってみたいな」と話を振ってみてあげてください。

内面をほめる

AB型は基本的に外見的な好みも厳しいですが相手の内面をよく見ています。人を見た目だけで判断しないのはAB型の特徴ではないでしょうか。

なのでAB型男子が「〇〇さんのこういうところいいね」や「〇〇さんは頑張ってるね」など内面的なところを褒めてきたときはあなたが気に入っていますよ。あなたのことを見てます。というアプローチだと思ってください。

お世辞が苦手なので、褒めているということは本心でそう言ってますよ。

連絡はマメ

先ほども少し話しましたが、普段は興味なさそうでクールでも本心は好きな人と話したくてしょうがないのがAB型男子です

好きな人から連絡が来たらすぐにでも内容を確認してもっと話したい気持ちでいっぱいです。でもここでも好きな気持ちをバレたくない気持ちが出てきます。わざと返信を少し遅らせて「何とも思ってないですよ」みたいな顔をしてしまいます。

AB型男子の脈ありは返信の早さよりもちゃんと返事があること、本文が長かったり絵文字があるかなどに注目しましょう。

 

AB型は恋愛もとにかく二面性

AB型は気分屋なんて言われますが、自分ではあまり自覚がなかったりします。ただその時その時で気持ちがコロコロ変わってしまうからその通りに行動しているだけなんです。

急に遊びに誘ってきたり、褒めてきたかと思えば好きな気持ちがバレない様に急によそよそしくなったり、相手からすると何がしたいんだろう?と思ってしまうかもしれませんね。

でも、本心は相手が好きで好きで堪らないんです。人一倍愛情があるのに愛情表現が下手なのがAB型男子です。そんな彼を優しく見守って理解してあげられる人が良いパートナーになれるのかもしれませんね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。少しAB型男子のことがわかってもらえてでしょうか。マイペースなAB型は基本的に自分の時間を大事にします。ですから、興味の無い相手には本当に興味を示しませんし自分から関わろうとしません。脈ありアプローチがなくてもあなたと積極的に関わろうとしたり褒めてくるAB型男子が居ればその彼はきっとあなたのことが気になっているんだと思いますよ。そんな時はあなたの方からも少しアピールをしてみてあげてください。少しずつ距離を縮めてくれると思います。今度は、AB型男子が好きになる女性のタイプについて話せたらと思います。

それでは、この辺で。

 

あわせて読みたい!AB型男性の思考・性格傾向。AB型のボクが教えます!1
AB型男性の恋愛傾向。AB型のボクが教えます!2
AB型男性はエロい!?AB型彼氏のセックスの特徴。AB型のボクが教えます!4

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

人間関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント