男性に人気のヘアスタイル5選!雰囲気を変えて彼の気を引こう!

ファッション

ヘアケアが行き届いていると、清潔感があって好感度が上がります。
男性が好きな髪型は、ここ数年ロングヘアがトップで、続いてショートヘアのようです。
ロングとショートは正反対ですが、自分に似合ったヘアスタイルは誰からも愛されるはずです。
「長い間同じヘアスタイルをしているけど似合っているのかな?」と思ったら、ヘアスタイルを変えてみませんか?
新しい恋が芽生えるかもしれません。

はなの(ライター)

男性に人気の髪型5選

モテる髪型のランキングは、雑誌やネットのサイトによって違ってくるので、一般的に好まれるヘアスタイルを紹介します。
ヘアスタイルを変えてイメージチェンジをしたいと思っている方は参考にしてくださいね。

・ロングヘア

東洋的な黒髪のロングヘアが、意外にも清潔感があって良いと好まれているようですが、やはり前髪と毛先がカールされたフェミニンなふんわりロングが支持されているようです。

・ショートヘア

すっきりとして爽やかなショートは、知的な雰囲気が漂います。
耳が見えるくらいのモードなショートや前髪に分け目をつけず、眉が見え隠れするフェミニンなショートは、女性にも男性にも好まれるヘアスタイルです。

・ポニーテール

元気な女の子を連想させるきっちりしたポニーテールよりも、ゆるっとしたニュアンスのポニーテールが人気です。

・ボブヘア

子供から大人まで幅広医年代に似合う髪形ですが、前髪のかたちで大人っぽくも子供っぱくもなります。
ボブヘアはスタイリングが簡単なのに、おしゃれ感があるヘアスタイルです。

・セミロング

ミディアムとロングの間の長さがセミロングで、鎖骨あたりの長さです。
程良い長さのため、コテで巻いてフェミニンスタイルにしたり、ポニーテールにもでき、様々なのバリエーションのアレンジが楽しめます。

まとめ

男性に好まれる髪型は女性にも人気がありますが、顔の形や大きさも人によって違います。
まずは自分に似合う髪形を見つけましょう。
好感度の高いヘアスタイルをお伝えしましたが、逆に男性が苦手なヘアスタイルが、刈り上げやベリーショート、ロングヘアをアップにしたヘアスタイルやウエーブがあり過ぎるロングヘアだそうです。
ヘアスタイルで男性に媚びる必要はありませんが、「春だから、ちょっと自分を変えてみたい願望」がある人は、ヘアスタイルのチェンジにチャレンジしてみましょう。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ファッション
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント