100円均一の材料を使って高みえアクセサリーを作ろう

生活

春には春色のアクセサリーが欲しくなりますが、なかなかお気に入りのものは見つからないものです。それなら自分で作ってしまいましょう。

最近では100円均一で、アクセサリーを作るための材料が色々揃っています。

なので、ネックレスとイヤリングをお揃い作っても、数百円でできてしまいます。しかも、なかなかクオリティも高く、品の良いものが手軽にでき上がります。何より自分好みに作れるのがハンドメイドのメリットです。

はなの(ライター)

パールビーズを使って作るカジュアルなアクセサリー 

パールのアクセサリーは華やかですが、冠婚葬祭に用いる本物はきちんと感があり過ぎてカジュアルなシャツやセーターには、ちょっと不向きな感じもしますよね。

そこでおすすめなのが、100円均一の色々な色合いのパールビーズを使ったアクセサリーです。

最も簡単なのが伸びるテグスを使ったブレスレット

作り方は、伸びるテグスにパールビーズを通していくだけです。ブレスレットは、手首にフィットする長さでテグスをしっかりと結びます。

ネックレスも同じように、ちょうどいい長さで結びます。ゴムなので手にはめるだけ、頭からすっぽりかぶるだけでOKです。

伸びるテグスも100円均一で入手できます。

ヘアアクセサリーとブローチ、イヤリングの作り方

ヘアアクセサリーとブローチ、イヤリングの台も100円均一で入手できます。ヘアピンや台付きの安全ピン、イヤリングの台にパールピーズを接着剤でつけるだけです。

あまりごちゃごちゃと付けるよりシンプルな方が高見えしますよ。

あまったパールビーズはバッグのチャームに

チャームとは飾りと言う意味ですが、中高生がキャラクター物のチャームをカバンに取り付けているのをよく見かけます。大人の女性がさりげなく手作りのチャームを付けているのも素敵です。

パールは丸くバッグに傷をつけることもないのでおすすめです。

まとめ

安価な材料でも、品の良いアクセサリーを作ることができます。一番簡単に作れて自分を癒す効果があるのは、ブレスレットです。なぜなら、手首だといつも自分の目に触れるからです。ハンドメイド作家になった気分で自分好みのアクセサリーを作ってみませんか。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

生活
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント