ダイエットにもオススメ!ドラッグストアで買える美容と健康に効果的なおやつ5選

美容

ダイエット中でもちょっと小腹が空いたときにおやつを食べたくなりますが、その際はなるべく低糖質のおやつを選ぶようにしましょう。

ダイエットのコツは、糖質をいかにセーブするかです。

ドラッグストアで買える美容と健康に効果的なおやつのほとんどは、パッケージの裏に糖質量が表示されているので、糖質コントロールに役立ちます。

はなの(ライター)

糖尿病の改善にもオススメ!5食ダイエットとは

糖尿病の改善にもなると言われているのが、1日の食事を5回に分けて摂る方法です。

血糖値が急激に上がらず、食後の眠気もなくなると言われています。

この糖尿病の予防と改善効果がある5食ダイエットを取り入れて、朝食と昼食までの間に1回、昼食と朝と夕食までの間に1回、美容と健康に効果的なおやつを摂れば空腹感がなくなり、3食のドカ食いがなくなります。

お菓子を選ぶ時のポイント

食べきりサイズを選ぶ

 ドラッグストアには食べきりサイズの低糖質のおやつが豊富です。

好みに合わせて1週間分買っておくと、食事で摂れなかったたんぱく質や食物繊維を補うことができます。

大きな袋に入っているものは割安になりますが、食べ過ぎてしまうことがあるので、食べきりサイズを選ぶことをおすすめします。

赤ちゃん用のお菓子もチョイス

離乳食用のコーナーには、赤ちゃん用の小魚せんべいやヒジキせんべいなどが並んでいます。これって、大人が食べても意外とおいしく、カルシウムの補給にもなります。

ビスケット系のお菓子が苦手な方は、一度試してくださいね。

ドラッグストアで買える美容と健康に効果的なおやつ

・クリーム玄米ブラン

小麦の皮部と胚芽の部分のことをブランと言いますが、このクリーム玄米ブランには食物繊維が豊富に含まれるほか、鉄、カルシウム、マグネシウムビタミンなどがも含まれています。

・果汁グミ

果汁100%、着色料不使用のグミだとコラーゲンも摂れ、美容高価も得られます。

・ウィダーinバープロテイン

甘いお菓子の感覚で食べながらもたんぱく質をしっかり補給できるので、ダイエット中のお菓子として最適です。

・おからクッキー

小麦粉を一切使用しないグルテンフリーのこの商品は、おからの食物繊維で腸の環境を整えてくれます。

・クロゴマクッキー

黒ごまには、ビタミンやミネラル類が豊富に含まれていて、中性脂肪値を下げる働きがあります。

 

まとめ

おやつを食べると罪悪感を感じてしまうタイプの人は、ドラッグストアで、低カロリーで低糖質、低脂質、高タンパクのおやつを選んでみましょう。

三度の食事で十分摂れなかった栄養素を補うことができます。

とは言え、食べ過ぎは肥満につながりますのでご注意くださいね。

 

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

美容
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント