付けるだけで肌が見違える!私が本気でおすすめできる美容液5選

美容

どうも、りんごです。少しずつ暖かい日も増えてきましたね。

昼と夜とで寒暖差が激しいことや花粉や乾燥、マスクの摩擦などの影響で、肌荒れに悩むとの声もちらほら見受けられます。

そんなときは、肌が元気になるような美容液をいつものスキンケアにプラスするのがおすすめ。今回は、スキンケアマニアの私がおすすめする美容液をご紹介していきます。

りんご(ライター)

ダブル セーラムEX

コスメ賞を多数受賞したクラランスNo.1*1美容液。

20種類以上の植物由来成分が配合された、オイルxウォーターのダブルフォーミュラのエイジングケア*2美容液です。

すべての肌タイプのスキンケアに対応し、最高品質のフォーミュラが素肌を優しく保湿して包み込みます。 つけた瞬間からすばやく浸透し、肌を引き締め、ハリ・弾力感のある活き活きとした表情へ。

オイルセラム(油溶性)とウォーターセラム(水溶性)を容器内部で分けているため、使うたびにフレッシュなまま肌に届きます。

(クラランス公式サイトより引用)

クラランス史上No.1とも言われている美容液で、私も大好きな美容液の一つ。様々なコスメサイトでもランキング上位を占め、SNSなどでもよく見かけますよね。

エイジングケアやハリや透明感など様々な効果が期待できますし、乾燥対策にもおすすめです。私自身、空調などで夕方前には乾燥で突っ張っていた肌が潤っているのを実感できました。使ったその日の朝から違いを感じることができたとっておきの美容液です。量が調節できるのでオイルは重いかも…という方でも使いやすいですよ。

ランコム ジェニフィック アドバンストN

誰もが生まれ持つ、 美肌菌 * 1。

バリア機能をサポートし、 肌の回復を保つ。進化したランコムNo .1 * 2 美容液「 ジェニフィック」 は、 ストレス * 3 や加齢による美肌菌の変化 * 4 に着想を得て開発されました。注目したのは美肌菌の環境。 肌本来の美しさを呼び醒ます。まずは7日間。 強さみなぎる、 輝き溢れる肌へ。

* 1 皮膚常在菌叢を指す。( ランコムとしての定義)。

* 2 2009 年8月~ 2019 年6月までの国内美容液販売数比較に基づく。 ランコム調べ。

* 3 外的環境によるストレス。

* 4 皮膚常在菌の量または多様性の変化。

(ランコム 公式サイトより引用)

こちらは洗顔後にすぐつける導入美容液で、肌本来の美しさを引き出してくれると口コミでも話題の名品!導入液にしてはお高めなので、購入までかなり悩んだのですが、今ではこれがないとソワソワしてしまうほど!!化粧水や美容液の浸透を高めるのはもちろんのこと、肌のバリア機能を高め、回復を促す美肌菌の栄養素となる成分をたっぷり配合しているのが特徴で、使い始めてから、肌のキメが整い、肌トラブルがかなり少なくなり自分の肌に自信が持てるようになりました。

アルティミューン パワライジング コンセントレートN

生み出される強い美しさ。どんな瞬間も、肌の健やかさを守り続ける。過酷な環境下でも、インナースキンディフェンスを育む重要な鍵を解明。自然界の生命力を封じ込めたイミューンジェネレーションテクノロジーが、今だけでなく未来の肌悩みにも備えます。なめらかでみずみずしく、自らゆるぎない美しさが満ちあふれる肌へ。

(SHISEIDO 公式サイトより引用)

13秒に1本のスピードで売れていると噂のSHISEIDOの美容液。肌の免疫力をアップさせ、肌の土台を底上げしてくれるんです。花粉や乾燥などのちょっとした刺激で肌が荒れやすかった私ですが、こちらを使い始めてからは、肌が揺らぎにくく強くなったなーと感じています。テクスチャーも抜群に良く、肌にすっと浸透してもちもちと吸い付いてくる肌になり、満足度の高い1本です。

アドバンス ナイト リペア SR コンプレックスⅡ

独自の「クロノラックス™バイオ・クロック テクノロジー*1」が、昼は乾燥などの外的要因から肌を守り、夜はダメージ*2をケア。つけた瞬間に濃密なうるおいが広がります。肌本来のリズムに合わせたアプローチで、うるおいに満ちた、若々しい輝きを放つ肌へ。乾燥による小じわを目立たなくし*3、肌がなめらかにうるおいます。若々しい輝きに満ちたすこやかな肌へ。

*1 うるおいを与え肌をすこやかに保つエスティ ローダー独自のテクノロジー

*2 乾燥

*3 効能評価試験済み

(Estee Lauder 公式サイトより引用)

エスティローダーのベストセラー美容液!水分や油分を補うだけでなく、ダメージをケアしてくれるので、使用するたびにお肌がみるみる元気に変化していくんです。名前を見ると夜用の美容液かな?というイメージがありますが、朝の使用もOK。朝は紫外線や乾燥などの刺激から守ってくれるんです。一方で夜は、日中受けたダメージを回復するパワーを発揮してくれるので24時間ケアできる点も魅力。これを使うと夕方過ぎても肌の乾燥が気になりませんし、周りの人から肌が白くなったと声をかけられるようになりました。うっとりするような美肌を手に入れたい方におすすめですよ。

セラミドスキンケア モイスチャライジングセラム

敏感肌・乾燥肌・インナードライ肌のために、肌のうるおいバリアに着目した保湿美容液です。ヒト型セラミドを、バランス良く配合し、キメのととのったみずみずしい肌へ導きます。シリコン、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成香料、着色料フリー、パッチテスト済み。

(https://www.cosme.net/product/product_id/10099119/top より引用)

しっかり保湿をしていても、なぜか肌がごわついたり、カサつくことがありませんか?

そんなときはインナードライが原因かも?エトヴォスのこちらの美容液は、敏感肌・乾燥肌・インナードライ肌のために開発されていて、なめらかで軽い質感のクリームなのにしっかり潤んです。乳液の役割も期待できますし、他のブランドさんに比べて手が届きやすい価格設定なので私もとってもお気に入りで、たっぷり使っています。ほのかなラベンダーの香りでリラックスできて、今流行のツヤ肌に近づくことができました。

肌が気になるときは美容液を見直そう

季節の変わり目は特に肌がゆらぎやすく、肌荒れに悩む方も多いのでは?そんなときは、いつものスキンケアをさらに底上げしてくれる“とっておきの美容液”をプラスしてあげましょう。今回ご紹介した美容液は私が実際使ってみて、肌の変化を実感できた5本です。

かなり人気が高く有名なアイテムたちばかりなので「気になっていた」という方も多いかと思いますが、ぜひこの機会に使ってみてはいかがでしょうか?

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

美容
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント