めんどくさがりな人のためのレシピ2「豚汁」

レシピ

どうも、ゆめとです。

めんどくさがりな人のためのレシピ、今日は「豚汁」です。

第2回は「豚汁」です。最初に言っておきます。これは料理じゃないというツッコミは覚悟のうえでご紹介します。

材料(2人前)

・すぐできる!豚汁の具  250g

・水           600cc

・だし          適量

・味噌          適量

・万能ねぎ(刻んだもの)   適量

画期的なものをみつけてしまいましたね。「マルハニチロ 豚汁の具」です。さといも、だいこん、にんじん、豚肉、ごぼう、白ネギが絶妙に入った優秀な商品です。近所のスーパーで220円程度で買えます。2人前となってますけど4杯分はあります。

      

ここに油揚げを加えたり、豚肉を少し足すだけでもぐっと本格的になりますし、1から作る手間よりは簡単にできると思います。

調味料を鍋に入れて煮る

鍋に水、だしの素を入れたら具材を入れます!

ドサッ!簡単ですねw

火をとめて味噌を溶かす

一度、火をとめて味噌を溶かしてお好みの味に調えます。

器に盛りつけて、万能ねぎを添えたら完成です。

 

感想

3分クッキング並みに簡単に、すぐにできあがりました。問題の具材はちゃんと具材の味、食感がして美味しかったです。特にさといもが美味しい!これだけの具材の下ごしらえや材料を余らせてしまうことを考えるとコスパも良く賢い商品だと思います。1人暮らしの方や手短に1品増やしたい方は是非お試しあれ!

それでは、この辺で。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピ
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント