『スキウサギ』偉そうなんだけど憎めない、面倒くさいんだけど可愛い。オススメ漫画

どうも、ゆめとです。

今日は最近お気に入りの漫画『スキウサギ』のお話。

友人が使っているLINEスタンプが気になって調べたらハマってしまいましたwこちら

 
(以降、本著作またLINEスタンプを引用しています)

あらすじ

登場人物

①スキウサギ

この本の主人公。「〇〇が好きっ!」ってよく言ってます。好きな食べ物はピザ?基本的にいつも気の向くまま、感情のままに過ごしています。迷惑ばかりかけているんだけど憎めないカワイイウサギ。

②キュー介

スキウサギの同居人。独身の漫画家。いつもスキウサギに迷惑しながらもなんだかんだ放っておけない。

基本的にはこの2人の登場人物のお話です。

ウザカワイイ!!

第一印象はとにかく「ウザカワイイ」現実にこんな友人が居たらきっと疲れてしまうだろうし、大変なんだろうけどなぜか憎めない。

正直、スキウサギの行動、思考回路は不思議ちゃんです。しかしよく言えば素直!やりたいことをやりたいときにやりたいようにする。スキなものはスキ!キライなものはキライ!そんな素直さがカワイイんです。

相手のことを思ってしているつもりなのに上手く伝わらない。そんな不器用さもボクにはツボです。スキウサギ本人は喜んで貰おうと思ってやっているんです。これって現実でも良くあることだなって思います。

カタカナがクセになる!

「ニッチョビ」「ファビュラス」「フェム」など、カタカナが頻繁に出てきます。ニッチョビは「日曜日」ですが、その他は横文字ですね。ちゃんと意味を調べるとなるほどって思えます。

これらはLINEスタンプから引用していますが。日常会話でも使えそうなものばかりなのでついついクセになって友人に使いたくなってしまいますw

まとめ

LINEスタンプから始まり、ウェブ漫画を少し読んだだけですぐに買いたくなった1冊だったので紹介させていただきました。

スキウサギに迷惑しながらもなんだかんだ優しく受け止めるキュー介とのハートフル?四コマ漫画です。スキウサギの様に思うままにスキなものはスキ!キライなものはキライ!と言えることは現実でも大切なことだと思います。こんなに思うままに毎日を過ごせたら幸せだろうななんて考えながら、でもどちらかというとボクはキュー介っぽいななんて思っています。

皆さんも、スキウサギのウザカワイさに癒されたら、いや!フェムられてもらえればと思います。(フェムについては是非漫画で読んでいただければ!)

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント