『服を着るならこんなふうに』オシャレ初心者の教科書!オススメ漫画レビュー

どうも、ゆめとです。

ボクは少なからず自分のセンスに自信を持っていたのですが・・・

先日、友人に是非読んで欲しいと勧められました。こちら

『服を着るならこんなふうに』

『服を着るならこんなふうに』はKADOKAWA「ヤングエースUP」で連載されている、縞野やえさん著書のファッション指南漫画です。
(以降、本著書1巻を引用しています)
 
そして、ファッションの「基礎のき」を学ぶ為にオススメだということで購入してみました。

高価な服は必要はない、基本を押さえるだけでオシャレは作れる

大雑把なあらすじ

①佐藤祐介

主人公。27歳。妹・環と2人暮らしをしている。会社では真面目に働く社会人だが、家では家事のすべてを妹に任せて全身スウェットでゲーム三昧の毎日を送るぐうたら人間。
ファッションに全く興味がなく、小学校の同窓会へもジーパンにパーカー姿で参加したが、年相応のオシャレな格好をしている同級生たちを見てショックを受ける。

②佐藤環

祐介の妹。大学生。ぐうたらな兄のせいで、掃除も料理も完璧にこなすしっかり者。趣味はファッション。同窓会でショックを受けて帰ってきた兄を見て、ファッションを指南することに。

ファッションに全く興味のなかった兄に妹がファッションのイロハを教えていく物語。とにかく、妹の環がかわいい。

ファッションの基礎をわかりやすく解説

正直、ファッションに関しても自己流で自分の気に入ったものを気に入ったように着てきたボクですが。最近、年相応、時と場所というモノを気にするようになりました。そんなボクに本当にピッタリなわかりやすい説明と初級者向けのテクニックが満載です。

 

漫画でファッションの勉強とかどうなの?って思ったみなさん。正直、今までファッションというものに無頓着、勉強なんてしてこなかったボクからすればなんともわかりやすく親切な作品です。

作品内で紹介されている店や商品も実在するもので紹介されていて実際に取り入れやすいのも魅力的なポイントです。

まとめ

書店で目につくことはあったものの買うことのなかった作品でした。というよりここまでしっかりとしたファッション漫画だと思っていなかったんですね。

まだ1巻だけですが、読んでみた感想としてはファッションを考えるうえで必要なポイント、ポイントを1話ずつで丁寧に解説してありとても分かりやすいです。

そして何より大金をかけずに手軽に始められるオシャレであること、実在する商品の為、本作品での知識を手軽に取り入れられる点だと思います。

ボク同様に、ファッションに興味なかったけど意識し始めている方。写真集やファッション雑誌を見て自分なりにセンスを磨けない方にはオシャレの入門書としてオススメだと思います。

それでは、この辺で。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント