スキウサギの『フェム』の意味は?独自で考察してみた

どうも、ゆめとです。

ボクの好きな漫画『スキウサギ』のオススメ記事を書いていたんですが、この作中に出てくる『フェム』という単語について意味を探す人が良くサイトに来ているみたいなので個人的に考察してみました。今日はそんなお話。

 

出典:この記事にはキューライス著『スキウサギ』の本編を引用しています

 

この作品の中には『フェム』という言葉が使われていますが。

どうやらこの尻尾の丸い部分を『フェム』と呼んでいます。

 

それじゃあこの『フェム』というものが、言葉がなんなのかその意味はなんなのでしょうか?

 

フェム
  • fem(カタカナ発音)
  • femme〈俗〉〔振る舞い方や服装が女性っぽいレズビアンまたはゲイ。◆【対】butch
  • femme(カタカナ発音)

 

 

■フェム

逆に女性らしい雰囲気がある人のことはフェムというようです。こちらも具体例を伺いました。

(1)メイクはバッチリ!「男性ウケを意識しないので、素朴な子もいますが、つけまつげばっさーとか、バッチリメイクが多い印象ですね。そうでなくても、しっかりとメイクをして可愛らしさを追求している人が大半です」(20代・女性)

(2)フェミニンな服などかわいいもの好きが多い「ふりふりの衣装やレースなど、フェミニンな服を着ていたりと、いかにも女の子な感じの人が多いですね。髪の毛もロングなどが多いです」(20代・女性)

 
と一般的なフェムの意味はこんな感じらしいです。初めて知りましたが、作中でもセクシーと書いてあるところを見ると女性的な何かを意味しているのかもしれません。
 
スキウサギ自身からすると、そんな自分のセクシーで女性的な部分をキュー介に見せたり触らせることは恥ずかしかったり、喜んばれて当たり前なことなのかもしれません笑
 
ちなみに
 
・ファビュラス
ファビュラスは「ものすごい」「途方もない」あるいは「非常にすばらしい」という意味合いですので。「なんてファビュラスなんだ」と言っているスキウサギの感激ぐあいが伝わりますね。
 
・ニッチョビ
ニッチョビは文脈的に日曜日だと思います。
 

いかがだったでしょうか、今回は本当にただのボクの考察ですが参考になれば嬉しいです。それでは、この辺で。

 

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント