男の身だしなみ!オススメのメンズファンデーション

美容

どうも、ゆめとです。

ここぞという時にキメたい!そんなときにはメンズファンデーションを使ってみましょう。青ヒゲが薄くなり清潔感がでるうえに肌が綺麗に見えます。

「男が化粧なんて」と思う人もいると思いますが、こう考えてみてください。ビジネスでもプライベートでも身だしなみって大事ですよね?「髪がボサボサ」「爪が長い」「手や指の毛が濃ゆい」コレらは自分では気にならなくても相手は意外とチェックしていて不快感を感じていることがあります。

それと同様に、男性の青ヒゲや肌荒れなども嫌な人は嫌なのです。そんな見た目だけであなたの内面まで正当に評価されなかったらそれは勿体ないことです。身だしなみを整えることで相手への印象も良くなるうえに自分にも自信が持てます。

そこで今日は、男性用ファンデーションを紹介します。

それではいってみよう!

あなたに合ったファンデーションを選ぼう!

ファンデーションの種類

1.パウダーファンデーション

粉状のものでニキビ跡や毛穴を隠すことができる。肌に負担がかからない。

普通肌~脂性肌に最適。自然な見た目だけど少し崩れやすい。

2.リキッドファンデーション

液状のもので保湿・UVカット効果がある。

ニキビ跡や毛穴を隠すことができる。

乾燥肌にも適している。

とてもカバー力がある、自然さや崩れにくくするにはテクニックが必要。

3.クリームファンデーション(ボクが使っているのはコレ!)

リキッドファンデーションに比べ油分の多いファンデーション。

保湿力が高く・UVカット効果がある。

カバー力が高いのが特徴。

4.スティックファンデーション

スティック型のファンデーション。

カバー力が高い、塗りムラができやすいので初心者には不向き・・・。

5.ウォーターファンデーション

ローション的な水タイプ、初心者向けのファンデーション。

カバー力が弱いので物足りなさを感じることがある。自然に塗れて崩れにくい。

オススメのメンズファンデーション5選!

1.コストパフォーマンス抜群!

 

2.ノンオイルなのでベタつかず自然な使用感!

 

3.コンシーラーとしてピンポイントに使える!

 
4.素肌っぽい仕上がり!
 

5.安心のカバー力!肌トラブルを隠すのにオススメ!

 

まとめ

ファンデーションを選ぶポイントとして、まずどれくらいのカバー力を望んで要るのかを考えます。自分でも相手でも「着けている感を感じられるのが嫌だ」という人はリキッドタイプなどの自然な仕上がりなもの、とにかくカバー力を求める人はクリームタイプなどです。次は女性用ほどではありませんが色が数種類あるので、自分の肌色に合ったものを選ぶとより自然な見た目になります。

ファンデーションは、肌を清潔に見せるだけでなく、UVカット効果やニキビ予防効果、エイジングケア効果などがあるものが多いので使い続けることで根本的な肌のトラブル改善にも期待できるのがポイントなので皆さんもぜひ使ってみてください。

それでは、この辺で。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

美容
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント