AB型は反省しない?AB型を反省させるには?AB型のボクが教えます!6

人間関係

どうも、ゆめとです。『AB型反省させる』という検索ワードが多かったので、今日はこれについて考えてみたいと思います。

この検索結果を見たときにボクが思ったのは「皆どれだけAB型を反省させたいんだよ笑」ってとこです。こう思ってる時点で確かに反省しないのかな?なんて思ってしまいましたが、せっかくなので考えてみたいと思います。

それでは、いってみよう!

AB型は本当に反省しないのか?

結論から言うとAB型は反省をします。

失敗から次はどうしようかと考えて自分の行動を客観的に見ることができるのではないでしょうか。それでは、なぜAB型が反省しないと思うのか。

それはきっと、AB型が頑固だからだと思います。

基本的に自分の考えをしっかりと持っていて行動をしているので、人から注意をされてもなかなか納得をしません。「自分で納得してそうしたんだからそれでいいんだ」と思ってしまうんだと思います。

「それじゃあ、AB型をどうやって反省させてら良いんだ」って思われると思いますが、それは根拠を立てて、説明をしてAB型を納得させることだと思います。

「こっちの方がこういう理由で良かったと思う」とか「こういうところが嫌だと思ったから直して欲しいなど」とにかくAB型が納得できる理由をつけて話すこと、そうして自分の間違いを認めて初めてAB型は反省をします。

間違っても感情的に怒ったり、根拠のない理由でAB型を納得させようとしても。「そんな理由?全然理解できないな、それなら」と寧ろ反抗してしまいます。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は少しラフに書いてみましたが、AB型は基本的に自分を客観的に監視していたりするので自分の行動を自分で評価したり、反省をしていたりします。だからこそ、第三者から注意をされても「そんなことはもうわかってるよ」とか「もっとこうした方がいいのに」とか思ってしまう頑固なところがあります。

そんなAB型には論理的に理由を説明して納得させてみてください。

自分で書いていてもAB型めんどくさいなあと思いますが笑

ちゃんと納得ができれば反省をして気を付けるタイプだと思います。まずはAB型の理解者になると聞いてくれやすいと思いますよ。

それでは、このへんで。

 

 

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

人間関係未分類
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント