コンバース NEXTAR110 HI ブラック レビュー

ファッション

どうも今頃になってファッションを勉強中のゆめとです。オシャレの基本は足元からということで靴の紹介です。

コンバース NEXTAR110 HI ブラック

 

大人らしい落ち着いたファッションを目指すうえで白と黒などモノトーンを抑えるのは基本。そんな中で真っ黒なスニーカーはカジュアルコーデとドレスコーデの中間的存在。

黒のパンツに黒の靴下と合わせると視覚的効果で足を長く見せることもできる。さらに黒はどんないろとも合わせやすいのでファッション初心者には扱いやすい色なんじゃないかな?

それではレビューしていこう。

 

真っ黒・・・

今までカジュアルというかワンポイントとか遊び心のあるようなものを選んでいたボクなら絶対に選ばない靴。シンプルゆえの大人っぽさということかな。

 

 

今回はカジュアルさを抑えるために靴紐も黒いモノにしてみた。紐が白いタイプもあったケドどうしてもカジュアルさが出てきてしまう・・・。

バックはこんな感じ。靴単品で見てもかなり渋いイメージだけど、見慣れてくると惚れ惚れするような黒だなって思う。皮素材のモノで黒にするとドレスっぽさが強く出てきてしまうので黒のスニーカーはどんなスタイルにも使いやすい。

まとめ

コンバースは値段的にも安価で、手軽に買いやすい位置にいると思います。「そんな安いのじゃ嫌だ」という人にはもの足りないかもしれませんが。

まだまだオシャレ初心者でいきなり高い商品で冒険したくない人やそこまで張り切ったオシャレは気が引けるけど見た目だけでもオシャレっぽくしたい人にはオススメだと思います。

ボクも友人に言われていますが「まずは基本から押さえていく、ワンポイントや遊びを取り入れるのは上級者」らしいので。ハイセンスを目指す前に標準的なファッションの基本を目指していこうと思います。

それでは、この辺で。

あわせて読みたい!

大人ファッションを漫画で学ぶ。あなたに必要なのはファッションの基礎知識かも!

安く手軽にできるオシャレを学ぶ『服を着るならこんなふうに』

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ファッション
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント