アイロンはオシャレさんの必需品!『パナソニック カルル コードレススチームアイロン』レビュー

ファッション

どうも、ゆめとです。

オシャレを勉強し始めてアイロンが欲しくなったので

今日は、スチームアイロンを紹介します。

パナソニック コードレススチームアイロン NI-WL405

選んだポイント

・コードレスタイプ

・レモン型のWヘッドベース

・重量が約1.0kgと軽量である

・全面スチームで仕上がりキレイ!

・ハンガーショット機能付き

・立上がり60秒の手軽さ

その他にも、スチームアイロンのメリットをご紹介。

メリット

・ウール素材メインに使用(ふんわり感のあるものに)

・アイロン台不要、ハンガーにかけたままでシワ取りができる

・スーツもおまかせ

・コンパクトなモデルが多い

・殺菌・消臭・防虫効果が期待できる

 見た目はこんな感じです。

かなりコンパクトで場所を取りません!見た目もシンプルで部屋に置いてあっても違和感ない感じが気に入ってます。

台から外すとさらに小さく見えますねw持った感じも軽くていいです。

こちらがレモン型のWヘッドベースです。前後の動きがスムーズなうえに戻りジワを防ぎます。

めんどくさがりな方にオススメします!

もともと、ズボラなボクはハンガーに掛けたまま使えるハンディスチーマーを検討していましたが、根本的なシワを伸ばしたりパリっとした仕上がりにするにはプレス式のアイロンの方が断然良かったため、コードレスで軽量!ハンガーショットのあるこのアイロンにしました。

立上がりも60秒と早いので、気軽にハンガーに掛けたまま使用し、軽くシワを伸ばしたり殺菌・消臭・防虫のためにサっとかけれます。ハンディに比べて多少重くはなりますが苦にはなりません。

合わせてこちらもオススメ!

アルミアイロンマット

 
もう少し可愛い方が良いという女性にはアルミ製でないものやアイロンボードをオススメします!

今回は気軽に使えるアイロンをご紹介しました。しっかりと衣服に癖を残したい場合はもっとしっかりとしたものを選んだ方が良いと思いますが、普段着などのシワを伸ばすには十分な能力を発揮します。

シワシワになった衣服にサっとかけるだけで、綺麗になりますし気持ちが良いです。皆さんも是非お気に入りの服にアイロンをかけてください。

それでは、この辺で。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ファッション
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント