Amazonアソシエイトに1発合格!スペック紹介。

雑記
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうも、ゆめとです。

昨日、ダメもとでAmazonアソシエイトさんに登録申請をしました。その辺りの話をしたいと思います。

ボクは、もともとAmazonからのメールを自動振り分けしてたんです。

で、友達からも「Amazonアソシエイトは審査厳しいよ」って聞いてたので

なかなか返信来ないし落ちたかなあ。

なんて思ってたんだけど。Amazonのフォルダを開いたら来てました、下手したら気づかなかったかもw

「審査結果までの所要時間は30分くらい」

『Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました』

という、件名のメールが目印。

そんなボクのスペックを書こうと思う。

審査申込みした時のボク

・wordpressブログ

・独自ドメイン取得

・開設してから3週間(記事を書き始めて2週間)

・記事数は公開が8記事だけ(なるべく2日に1記事ペースで書くようにしてる)

・1記事1500文字前後

・ブログ内容は雑記で商品紹介の記事が3記事

・Amazonは10年くらい利用

・プライム会員で定期便とかも使用するくらい

・プライバシー&ポリシーを貼ってます(コピペ可のところから拝借)

・お問い合わせフォームを開設

・登録はフリーメール

ボクなりの解釈

今回の登録にあたり、ボクも色々読み漁りダメもとで申請したワケですが。まず、申請内容に背伸びはしないブログのありのままの姿を書く仕事も一緒ですね信頼性が大事。

次は、他の方も書いていましたが。やはり、Amazonのユーザーであることは大きいのではないかと思います。自分の店の商品を買ったことも無い人が「ボクがそちらの商品紹介しますよ」と、言ったところで何とも信用ならない。

あとは、形かもしれないけど。やっぱりプライバシー&ポリシーとお問い合わせフォームは大事だと思う。ネットビジネスという顔の見えない取引だからこそ、そこはしっかりと押さえておく。

まとめ

偉そうに言ってましたが、ボク自身なんで承認してもらえたのかはわかりません。各広告サイトさんについて明確な条件というものは無いらしく皆さん自分達の実体験から考察されているようです。不合格の時は落ち込むかもしれないですが、何回でもチャレンジできるし合格かどうか悩むよりとりあえず申請してしまった方が良いのかもしれません。合格すれば御の字、不合格ならそこから次の糧にして行きましょう。

次はgoogleアドセンスさんかな、こちらはもっと手強いらしいので頑張ろ。

それでは、この辺で。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント