何かを変えるための記念すべき初投稿!

雑記

ゆめとです。これが記念すべき初投稿になります!

今回は当たり障りの無いところでブログを開設するまでの

経緯だったり、思ったことを書きます。

1.ブログを始めようと思ったワケ

ボクがここに至るまでの経緯。

何もしない自分を変えようと思った!

あーなりたいな、こーしたいな・・・

でも、結局なにもしないとかやり始めたけど長続きしない。

 

それが今までのボク、絵を描いてみたりしてはすぐに結果が出ないと嫌になってしまう、うまく描けない自分だったり評価されない自分が嫌だったんだと思う。

そんな時、決まって他人の「才能」や「運」に嫉妬してしまう・・・。でも、それは違っていてそこにはボクの知らない「努力」があるんだ!とこんなになるまでそれに気づかずに、いや「気づかない振り」をしていた。

理想を現実にする為に積み重ねた努力、チャンスを掴む為に費やした時間それを教えてくれた人達が、今ボクの周りには居る。本人たちにその自覚は無いかも知れない、ただボクがそう感じ取っただけ。

『種を蒔かなければ芽は出ないし、水をあげなければ花が咲き、実が生ることもない』

人生の再構築を目指して!

半年前、ボクの人生は大きく変わりました。なんとなくで生きてきた、ボクなりに選択をして歩んできた道。

 

その先で、道は崩壊してしまいました・・・「それでも立ち止まっても居られないし、もう1度だけでも人並みの幸せを夢見たい!」と、思った時

『未来を変える為には、今を変えないとダメだ』

に至ったワケです。

ブログに決めた!

人生の再構築を決意して、まず副収入を考えた。

 

夜間バイトや土日の短期バイトを探してみたけど、本業も残業があったりと不定期でWワークは現実味が無いし、イラストは今の能力じゃあ無理だろう・・・。そうなると、時間的にも融通が利くPCを使って何か収入が出来ないかと。

昔は詩みたいなのを書くのも好きだったし(恥ずかしながらw)そこにたまになら、絵を描いても良いだろう。

そこに舞い込んだ友人からのブログ運営の話!ブログは即効性は無い、小さな事の積み重ね、続けて初めて結果が結びついてくる。

正直、ボクには合わない

でもだからこそ

『ブログを続ける事が出来たら、少し変われるかもしれない』

2.ブログを開設してみた

知識0から始まるブログ

何から手を付けていいのかわからない

先駆者の皆さんの投稿を読み漁りましたw友人にも何度も話を聞きました。

 

ドメイン、サーバー…

聞きなれた言葉ではあるけど詳しい意味まで知らないし、1つ1つ調べるところから毎日頭にハテナが飛びましたねwそれでも少しずつ進んでいくと喜びもあるし、開設出来た時には達成感がありましたね。

「やっと出来た!」

1投稿書けるようになるまで

やっとここからブログ運営だ!

と、思ったのに

親テーマ、子テーマ、プラグイン、固定ページ、投稿ページ…

なんですかそれは?

 

この投稿を書くまでが寧ろ長かった、調べて調べてそれでも意味が解らなかったり手探りで

カスタマイズしながらやっとこの1投稿を書き始める事が出来るようになりました。

 

3.まとめ

継続は力なり!

ここまで来るのに約2週間、やっと初めの第一歩という感じまだまだ解らない事も沢山あるし少しずつ充実させていけたらなと思います。ボクの場合は友人も居たので「現場の声」みたいなものも生で聞けてそれがモチベーションにもなりました。

1人でやって居ると意外とすぐ怠けてしまったりするので、友人の存在はかなり大きいものだったと思います。

目的はどうあれ、同じ意志を持った友人が増えたら嬉しく思います。

ブログって楽しいかも。

いざこうして書いてみると、当たり前だけどブログって顔も見えないし普段言い難いことでも書きやすいから楽しい!

ストレス発散になるかも。

なんてのは根暗の考えなのかなw?まあ、読む読まないも皆さん次第なのでそこは気にしないようにしておきます。同じく思っていても普段なかなか言葉にできない皆さんにはオススメしますよ。それでは初投稿はこの辺りで終わります。

それでは、この辺で。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント