副業としてのステップ、アフィリエイトサイトの登録

雑記

どうも、ゆめとです。

早速アフィリエイトサイトに登録してみました。

そもそもアフィリエイトって?

1.調べて意外だったアフィリエイトシステム

アフィリエイトという言葉自体をボクが知ったのは、1年くらい前だったかな?その頃は、自分がオススメしたい商品もしくは買ってもらいたい商品をPRしてそれを購入してもらう事で商品価格の何%かを利益として貰えるそんな認識だった。

でもブログ収益を目指すにあたって、色々と調べてみると実は

・紹介した商品と違ったものが買われても成功報酬が発生

・1クリックだけでも少額だけど報酬が発生

こんなこともあるんだって!ここがブログ収益を目指すうえで継続が大事だと言われる由縁なんだと思う。

確かに紹介した商品が売れる事が第一かもしれないけどそもそも自分のブログを介してもらう事がポイントみたい。

ブログを続け読者が増えることによって、ブログ自体の広告としての効果が大きくなると必然的にそこに広告収益が付いてくるワケなんだね。

とりあえず登録してみよう!・・・ん?

1.こんなにあるのアフィリエイトサイト

さてさて、アフィリエイトサイトっと

正直、2つ3つくらいに思ってました。意外といっぱいあるアフィリエイトサイト・・・

どれがいいとかわからないし、先駆者のブログを見ても結構いっぱい登録してる人もいるしとりあえず片っ端に登録しよ!

2.審査ですか?

無料登録♪

ん?・・・審査!?

色々調べてるとアフィリエイトサイトにも審査があって記事数とかPV数とかブログサイトをチェックされるんだとか。

まあ、そうか

誰も見ていない雑誌に広告を載せようと思う人は居ないだろうし、サイト自体が商品に似つかわしくなかったり、そもそも逆にイメージを悪くすることだってある。

『ブログ収益も立派なネットビジネスなんだなあ』

時間と労力が要るのはリアルのビジネスと変わらないね

やっぱり、楽をしてお金を稼ぐなんてありはしない。

3.1記事でも通った!

あー、とりあえずブログが充実するまでは

あきらめるか・・・

答えは、NOでしたw

「めっちゃ銭ゲバ!」なんて事は言わないでね

これも人生の再構築の為!

 

友人や先駆者のブログによると

・楽天アフィリエイト

・A8.net

こちらのサイトは比較的に審査が簡単なんだとか、早速登録!

楽天アフィリエイト

ブログ開設する前に、知らない間に登録してましたw

ブログサイトが無くても大丈夫みたい、登録後に情報入力が必要。

A8.net

1記事投稿した段階で登録・・・登録完了!

こちらはブログサイトURLが必要。

2サイトだけだけど、無事にアフィリエイトを始める事ができました。

ありがとう!楽天様、A8様・・・

広告貼ってみる

1.小心者

1つだけにしとこ・・・

折角登録できたので試しに貼ってみました。1つだけw広告ばかりのサイトも「いかにも!」みたいな感じだし、あくまでもブログがメインだから雑誌の内容が薄っぺらいのに広告ばかりのものを誰が読むのかな?って感じなので。

2.広告の種類

広告の種類にはテキストタイプとバナータイプがある。

・バナータイプ

紙の広告と一緒でイラストみたいなやつ。

・テキストタイプ

これはネットビジネスならではな気がします、クリック出来る文字のやつ。

正直、ただのリンクページと見分けがつかない。

きっとボクも誰かの広告を知らず知らずにポチポチ

してたんだなあ

まとめ

ひとまず着実にブログは進んでいます。1つ1つの言葉やシステムを完璧に理解できたワケじゃないから、こんな説明しかできないけどもともとボクは知識0のスタートなので詳細や本格的なところは、プロの方のブログを読まれた方がきっとわかりやすいし為になると思います。

ボクなりの解釈、噛み砕き方で発信できたらと思います。ただそこに勘違いや間違った情報があるのは別の話だと思うのでその都度訂正していきます。

それでは、この辺で。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント