google AdSenseに合格!ブログ開始15日。スペック紹介

雑記

どうも、ゆめとです。

2日前にAmazonアソシエイトに合格した記事を書いたんだけど。その日の夜にgoogle adsenseも審査申込みしたんです。

その結果を報告します。

結果は

『合格しました!』

今回ばかりは本当に嬉しかった。友人も「3回目でやっと合格した」って言っていたしその他の先駆者の方を見ても、ハードルの高い事が書いてあったので。

google adsenseの審査について

申込み時のボクのスペック

実際、Amazonアソシエイトの申請から2日くらいしか経過していないので、違いは記事が2つ増えたくらいかな?

・wordpressブログ

・独自ドメイン取得

・開設してから3週間(記事を書き始めて2週間)

・記事数は公開が10記事だけ(なるべく2日に1記事ペースで書くようにしてる)

・1記事1500文字前後

・ブログ内容は雑記で商品紹介の記事が3記事

・Amazonアソシエイト合格済み

・プライバシー&ポリシーを貼ってます(コピペ可のところから拝借)

・お問い合わせフォームを開設

・登録はフリーメール

ボクなりの考察

今回もかなりダメもとで審査申込みしてたので、本当に何で合格したのかはわかりません。ただ、友人も「審査には1週間くらい覚悟」と言っていたのにボクは『1日』でメールがきました。

そこで思うのは

『記事の数ってあんまり関係ないのかな?』ってことかな。審査する記事が少なかった分、審査結果も早かったんじゃないかな。

そうすると、あくまでも重要なのは記事の内容だったり、プライバシー&ポリシーやお問い合わせフォーム、こんな言い方をすると偉そうだけどサイト自体の信頼性が大事かなと思う。

ボクなんかただただ好きな事だけ書いてる雑記ブログだし、もっと有益な情報を書いているブログっていっぱいあるし。てなると、やっぱり明確に「これを満たしておけば大丈夫!」なんてのは無いのかな。

まとめ

今回のボクの例もあるので、同様に色んな情報を読み漁っていて「いや、まだ合格しそうにないな」何て思っている方が居れば、ダメもとで申請してみてもいいかもしれません。いくら考えても審査するのはgoogleさんだし、テストと違ってこれを満たせば合格なんてのが解らないですし。「人事を尽くして天命を待つ」じゃないけどとりあえず申し込んどいて合格なら御の字くらいに思います。

それでは、この辺で。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント