誰でも簡単100円均一DIY!「フック収納を作ろう編」

スポンサーリンク
雑記

どうも、ゆめとです。今日は100円均一で材料が揃う簡単DIYのご紹介です。カバンやベルト、ヘッドフォンなど吊るして収納したいものがある方は是非参考にしてみてください。

高い道具や材料を買ってするのはちょっと面倒う!という方にオススメ100円均一で材料が揃う簡単DIYです。

それでは、いってみよう!

今回使うのはこちら!

ダイソーさんで買ってきました「デザインボード」と「お好みのフック」です。

こちらを使って今回は、こういったラックやデスクの横のメタル部分にフック収納を作っていきます。厚みは5mm程度で穴がいっぱい空いてますがここにお好みのフックを好きなだけ付けれます!笑このデザインボードは軽いけど結構硬さもあっていい感じですが、カッターナイフで簡単に切れちゃいますので好きなサイズでどんどんカットしてしまいましょう!

いい感じのサイズに切れたらいよいよ取り付けていくわけですが、ここで登場するのが良い子の味方「結束バンド」またの名をインシュロックとも言いますが、こちらも100円均一でかえます。こちらを使ってデザインボードの穴をうまく使って固定していきます。

 固定できたら残った長い部分は見た目も悪いし邪魔になるのでハサミなどでちょっきんしてしまっていいです。ここで手を切らないように気を付けてください。あとはお好みのフックを好きなだけ付けて収納したいものを吊るすだけ!高さや空いているスペースを上手く使うとお部屋の小物もすっきり収納ができますよ。

いかがだったでしょうか。DIYというにはちょっと手抜き感があるかかもしれませんが、ほとんどハサミやネジ等も使わずにできますので是非皆さんも試してみてください。

それでは、このへんで。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント