在宅で副業!PCとスマホだけで収益にする方法4選!

雑記

どうも、ゆめとです。

副収入を目指して色々試行錯誤していますが、今日は在宅で収益を上げる方法をご紹介します。

在宅で収入を増やす方法

アフィリエイト

今では聞きなれた言葉になってきましたかね。広告収益です。ブロガーやユーチューバーなどがこれにあたります。

広告主は有名なブロガーやユーチューバーを宣伝媒体として、会社や商品を宣伝しそれの報酬として収益をもらいます。

ここで難題なのが、PVが必要だということです。広告は見て貰って初めて意味があるため、収益化するためには地道に続けること、読者を増やすことが必須条件となります。

クラウドソーシング

クラウドソーシングは、ネットを介して仕事を受注し報酬をもらう在宅ワークです。動画編集やデザイン、ネーミングやライティング作業など様々な分野の中から自分にあったものを選べるのがポイントです。

仕事の内容は、タスクと言われる作業の対価に報酬をもらえるものと、コンペ方式やプロジェクトなどの成果報酬としてもらえるものがあります。

特殊な依頼ほど報酬は高くなり10万円を超えるものもありますが、専門性を問われます。

ネットフリマ・ネットオークション

こちらも今ではお馴染みです。要らなくなったものを捨てる代わりに売るなんて人も増えてきたのではないでしょうか?フリーマーケットの面白いところは自分に価値の無い物でも他人には価値のあるものだということです。あなたにとっては「こんなものが?」と思うかもしれませんが。意外なお小遣いになるかもしれませんよ。

買い手との連絡も現在では簡略化されてきていて手間はありませんし、配達手続きもコンビニに行ってQRコードを読ませるだけで配達伝票の記載もいりません!

証券・投資信託

最後は証券・投資信託です。ボクのオススメする方法は積み立てとしての投資信託をお勧めします。株やFXは確かにリターンが大きいかもしれませんが、その分ハイリスクです。投資信託でNISA口座を開設し毎月コツコツと貯めていくと着実に増えていきます。ボクの例ですが1年で15万程度を預け2万円程度の収益です。

ちなみに、ボクは楽天に集約して毎月の楽天ポイントと、期間限定ポイントを使用して浮いた現金を投資に回しています。使ってしまえばそこまでのポイントを預けるだけで増えるならその方がお得ですよね?

まとめ

いかがだったでしょうか?少額ではあるかもしれませんがコツコツと続けると良いお小遣いになりますよ。在宅でする副収入はどうしても実際の労働と比べると単価が低いのが現実です。しかし、スキルさえ身に付ければ少しづつ収益は増えていきますよ。お金が全てとは言いませんがやはりあって困るものではありません。皆さんも、是非副収入を目指してみてください。

それでは、この辺で。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント