男性が好きな女性だけに見せる行動パターン5つ

恋愛

どうも、ゆめとです。

今日は男性が好きな人にとる行動についてです。

普段照れ臭い男性も実は本命の女性に対しては他の女性と違う行動をしているものです。それは女性からすると些細でわかりにくいかもしれませんが、その他の女性と比べてみたり他者から見るとバレバレだったりします。

それはどんな行動なのか?それでは行ってみよう!

男性が好きな女性だけにする行動パターン5つ

連絡がマメになる

普段めんどくさがりな男性も好きな女性には連絡はマメになります。 今までの彼女に連絡不精であったとしても、本気の女性にはきちんと連絡をし、電話も頻繁にかけてくるでしょう。 それは、男性自身が相手と連絡を取りたいと思っているから。 相手とつながっていたい、相手を不安にさせたくないという思いから、頑張って連絡をしてきてくれるのです。 彼女との連絡も面倒と思わず、むしろ自分にとっての癒しの時間になっているのでしょう。 会えなくても、連絡をする時間がかえがえのない大切な時間だからこそ、きちんと連絡を取り、自分自身も安心したいと思っているのです。

何かと二人で会いたがる

何かと二人で会いたがります。 男性は好きな女性とは二人で会い、しっかりと相手と向き合いたいと思うようになるのです。 なので、食事も二人で行きたいと言いますし、デートも二人がいいと言ってくるでしょう。 もちろん、彼女に会えるならば複数人で会ってもいいのですが、本気だからこそ二人で会って自分の気持ちを少しでも伝えたいと思うのです。 そこにやましい気持ちは一切なく、ただ純粋に会いたいという思いだけ。 二人の時間を大切にし、彼女と会う時間を男性自身もとても楽しみにしているのです。 ゆっくりと話したい、相手のことをもっと知りたいと思っている男性の行動なのでしょう。

本命の女性を見ているときに、にやける

好きな女性を見ているときに、にやけることがあります。 好きな気持ちが強すぎるので、彼女を見るだけで顔が緩んでしまい、自然と笑顔になってしまうのです。 なので、周りからすぐにバレてしまうことも多く、自分の気持ちを隠そうとしないのも特徴。 本気で惚れているため、気持ちを隠す必要はないのです。 そして、本気で好きになると内面も外見も好きになるので、見ているだけで幸せな気持ちになるのしょう。 そのため、自然とにやけてしまい、幸せを感じているのです。 周りからしたらちょっとおかしいと感じるかもしれませんが、男性からしたら気持ちが溢れることを止められないのでしょう。

他の男性よりも距離感が近い

距離感が他の男性よりも近いと感じることが多くなります。 男性は本気で惚れたら、早く自分のものにしたい!という思いが強くなるのです。 なので、早く距離を縮めたいという思いから、距離を近づけてくるのでしょう。 男性自身、本気で好きになっているため、早く自分に振り向かせないと他の男性に取られてしまうと考え、焦っている部分もあります。 ですが、その距離感は女性からしたら嫌悪感を感じるものではないはず。 下心があって寄って来ているわけではなく、単純にあなたへの好意からなので、純粋に好きという気持ちをアピールしたいだけなのです。

好きな人を目の前にすると口数が減る

男性が好きになると、急に喋らなくなることもあります。 本気で人を好きになると、普段できていたことができなくなってしまうのです。 緊張を極度にしてしまい、どうやって自分をアピールすればいいか分からなくなってしまいます。 いつもは、女性と普通に話し、そのまま恋愛関係に繋げることができる男性でも、本気で惚れるといつもできることはできなくなってしまうのです。 それほど、男が本気で惚れたら一途ということでもあります。 絶対に失敗したくないと思っているため、緊張してしまい、言葉が出てこなくなってしまうのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。あなたの好きなあの人は、または最近様子のおかしい男友達はもしかしたらあなたが好きかもしれませんよ。

女性は、男性にははっきりと言葉で気持ちを伝えて欲しいと思っていますが実際のところ男性だって本当に好きな相手には嫌われたくはないですし臆病になってしまうものなのです。もしもあなたの好きな人から脈アリを感じたのならばあなたの方からもアピールをして男性に告白する勇気を与えてあげてください。

それでは、この辺で。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

恋愛
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント