自分にないものは誰かの手を借りて!ブログを充実させるためにクラウドソーシング始めました!

雑記

どうも、ゆめとです。今日は完全な雑記。

日記みたいな記事です。このブログをもっと魅力的にするためにクラウドソーシング始めてみました。

本来ならボク一人で充実させたいところですが時間は有限ですし、人にはそれぞれ得意不得意な分野があって、もっと皆さんに興味をもってもらえるような記事を増やしたい!と思いクラウドソーシングにて記事の依頼を始めたので少しそこの紹介もしときたいなということもあり書いていきます。

完全個人ブログじゃなくなるので、ブログタイトル変えようかな?と悩んでいる今日この頃ですが・・・それでは、いってみよう!

今更聞けないクラウドソーシングとは?

クラウドソーシングとは、インターネット上で顔も知らない不特定多数が仕事の依頼や承諾をするツールです。有名なところでは、ランサーズやクラウドワークスなどがありますがボクが登録しているのもこの2つになります。仕事の内容は

システム開発・運用 

Web制作・Webデザイン 

デザイン制作 

ライティング・ネーミング 

タスク・作業

 写真・動画・ナレーション

 翻訳・通訳サービス 

事務・コンサル・専門職・その他 

営業・マーケティング・企画・広報

など様々ですが、お互いの条件さえ合えば法人、個人問はず仕事の依頼、承諾ができるのがメリットで、お互いの得意不得意を補うツールだと思っています。

余談ですが、クラウドファンディングという言葉も聞きなれてきたと思いますがこちらはインターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。途上国支援や商品開発、自伝本の制作など幅広いプロジェクトが実施されています。

自分では補えないニーズは得意な人にお願いする!

そもそも今回クラウドソーシングに踏み切ったのは、ボクの時間的な制約もありますが結局のところボクに書けないニーズの記事が欲しかったからです。主に女性目線の記事ではありますがブログを書いていくにあたって「誰かにオススメしたい!」「誰かのためになる!」をコンセプトにしたかったので、そんな記事を書いてもらいたいなと思っています。

何かを発信するというのは、一方的ではなく見る人がいて初めて意味があると思いますのでボクにはない価値観の記事を増やすことでたくさんの人に見てもらえたらと思います!

まとめ

ということで、これからもいろんな情報を発信していければと思います。自分一人だけではできないことや他の人だからこそ持っている価値観や得意分野があるんだというのが最近のボクの学びです。

自分と違うものを否定する排他的な考え方にとらわれずに様々な価値観との出会いを楽しんでみるときっと新鮮で楽しくなると思いますよ。

それでは、この辺で。

ブログランキング

応援してもらえると励みになります。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記
つぎはぎな日々~ゆめとの恋愛とか人間関係論その他~

コメント